カラテカ入江さんの人生を豊かにする人脈力の磨き方

たまには、ちゃんとした記事でも書こうかな。

どうも、真面目おじさんです。

今日も東京ネタで。

▲久しぶりに渋谷行ってきました。

相変わらず、人多いなー。

何しに行ったかっつーと

▲アーイェイ、オーイェイ、俺イリエ。

セミナー行ってきました。

カラテカ入江さんの講演会

芸人カラテカ入江さんの、講演会に参加してきました。

参加理由は単純です。面白そうだから。

てか、めっちゃ面白かった‼

▲ゴルフおじさん、一番前の席を陣取りました。

距離がすごい近かったw

勉強になるお話を、たくさんしていただきました。

その中でも、自分的に印象に残った話を書いていきます。

入江さんが1人で話をするんじゃなくて、質疑応答など会場を巻き込んだトークで、本当に面白かった。

ゴルフおじさんも巻き込まれた。

行動することに意味がある

とにかく行動をしたほうがいいと。

『今日、僕の話を聞いて学ぶだけじゃ何の意味もない。実践して行動しないと何も変わらない』

FacebookInstagramをやってなければ、まずはやってみること。

たったワンクリックのいいねを押したことで、ガラッと人生が変わる可能性だってある。

小さなことからでいいから、何か新しいことをやってみよう。

やろうとしたと、やった

お世話になってる先輩に、よく怒られるみたいです。

『お前はいつも、やろうとしたって言う。やろうとしたとやったでは、真ん中に大きな川が流れてる。やろうとしたって言うな』

いやー、これよく分かるな。

ブログをやろうとしてるって言ってて、全然やんなかったな。

やってみたら、景色が全然違った。

今でもこの言葉をよく使ってしまう。

やろうとしてる、やろうと思ってるは、言わないよう心掛けるぞ。

あなたの武器はなんですか?

この質問を、何人かが入江さんにされてました。

【笑顔】

【○○に詳しい】

【子供がすき】

などなど答えてました。

でも、急な質問だから、答えられず

【わからない】

【考えたことがない】

こう答えた人もいました。

もしかしたら、ゴルフおじさんも聞かれてたら、こう答えてたかもしれん。。。

入江さんいわく、【わからない】【考えたことがない】って答えは、絶対にしないでほしいと。

なぜなら、それを言ってしまうと、そこで終わってしまうから。

急に聞かれたらテンパってしまうかもしれないけど、とにかくなんでもいいから必ず答えてと言ってました。

会社の上司とかに突然何かを言われた場合も、考えて黙ったりしないで、直ぐに答えるクセをつけたほうがいい。

んで、もちろん自分の武器を必ず一つ持っていたい。

もし、まだ自分の武器が分からないのであれば、こう答えるといいらしい。

『暇です』と。

忙しい人より、暇な人のほうが誘ってもらえるから。

確かに確かに。

ちなみに、入江さんの武器は女の子を飲み会に連れてくること。

昔からめっちゃ得意だったみたい笑

まだまだ無名の時に、先輩芸人さんの飲みの席に女の子を連れていき、自分はそこで飲まずに帰ってたようです。

ずーっとそれを繰り返してたら、先輩芸人さんに、お前ら名前なんていうの?って声をかけてもらい、そこから人脈がどんどん広がったらしいです。

10年以上も、クラブのイベントやってるの納得ですわ。

まとめ

本当にパワーがあってかっこよかったです。

講演会が終わって、早速ゴルフおじさん行動しました。

入江さんのInstagramフォローして、メッセージさせてもらいました。

自分のブログのURLを送って、もし良かったら見て下さいと。

くだらないブログなんて送ったらダメかなって、躊躇もしました。

でも、送りました。

そしたら入江さん、メッセージ返してくれました。

『ブログ、チックします』と。

たとえブログを見てくれなかったとしても、こうやってメッセージくれるだけで凄く嬉しい。

この行動で、何かが大きく変わる訳じゃないかもしれないけど。

この行動で、僕のモチベーションは上がりました。

どんどん行動していきます。

▲まだ途中までしか読んでないけど、面白いです。

今度記事に載せまーす。

入江さん、ありがとうございました‼

アーイェイ、オーイェイ、俺オジサン‼

で:900(1150) き:1100(2100)