ゴルフは、今だにお金持ちがやるスポーツっていうイメージが根強い

ついに、あの秘密兵器が家に届いた。

どうも、シークレットサービスおじさんです。

ゴルフって、やったことない人は、凄くお金のかかるイメージを持ってると思います。

先日買い物をしてて、お店の店員さんと、何気なくゴルフの会話になった。

店員さん:『いやーゴルフって、一回行くのに5~6万円くらいするんですよね。僕にはできないです。』

店員さん、真顔で言ってきた。

…いやいやいや、そんなにかかったらゴルフおじさん破産です。

基本、そんなにかからんです。

まぁ、ゴルフやった事なければ、こう思う人もいるのかと。

さらにビックリしたのが、ゴルフおじさんが働いているお店に来店されたお客さんとの会話。

お客さん:『仕事の都合で、二か月に一回くらいゴルフ行ってるんだ。お金は、全額会社が負担してくれるんだ。』

ゴルフおじさん:『へーっ、いい会社ですね。』

お客さん:『ゴルフ楽しいから、プライベートでも行きたいんだけど、なかなかねぇ…。』

ゴルフおじさん:『忙しくて行けないんすか?』

お客さん:『いやー、だってさ、なんだかんだ25000円くらいいっちゃうじゃん?』

ゴルフおじさん:『え?安いところなら、土日でもその半額以下で行けるとこありますけど…。』

お客さん:『え⁉そうなの⁉』

ゴルフおじさん:『…はい。』

どんだけいいゴルフ場に行ってるのか。

てか、毎回25000円を全額負担する会社って。マジでいい会社やん。

そんなこんなで、ゴルフコースに行くには、もっと安い料金でもいけるよってのを今日は書いていこうと思います。

※ゴルフコースの場所、季節、曜日などで、料金は変わってきます。

今回お伝えしたいのは、ゴルフって、このくらいの料金でも行けるってこと。

それを知らない人向けに書いていきます。

ゴルフは高いってイメージが少しでも変わってくれればいいな。

クラブハウス

▲ゴルフ場のクラブハウスの外観。建物のことをクラブハウスって呼びます。

欧米か。って。

▲んで、中はこんな感じ。高級感がある。

これ見ると、金持ちのやるやつっぽいですよね。

ロッカールーム

▲ここで着替えながら、何気ない会話するの好き。

奥には大浴場があるんで、ゴルフ終わった後は、温泉気分♨

レストラン

▲腹が減っては、ゴルフおじちゃんになってしまう。

広々としたレストランで、腹ごしらえや。

▲ゴルフおじさんといえば、ビーフカレー。旨し。

ゴルフ場のご飯って、どこで食べても美味しい。

ハズレがないな。今のところは。

大自然の恵み

▲なんといっても、この絶景。

ゴルフおじさん、少年のように楽しみます。

少年おじさんです。

料金

ビーフカレー代も入って、税込6885円

まとめ

さて、この値段がどうなのか?

人それぞれ価値観があるんで、安いのか高いのかその人が感じること。

五万円でも、楽しくて満足すれば安いと思うだろうし。

三千円でも、つまんなければ、高いと思うだろうし。

ゴルフをやったことない人が、ゴルフを始めて、ゴルフを楽しむ。

そのサポートを、ゴルフおじさんはお手伝いしたい。

なんか話がそれましたが、一万円以下でもゴルフはできます。

で:490(1150) き:610(2100)