プロのキャディー田渕豊さんは、ゴルフもプロ級

今日は体調万全なんで、昨日の続きを。

体調万全ゴルフおじさんです。

プロキャディー

▲昨日、プロキャディーの田渕 豊さんとゴルフ行ってきました。

右側が田渕さん。

この写真だとわかりずらいかもだが、笑顔が素敵なイケメンです。

今回のことを、ブログに載せても大丈夫か聞いたところ

『全然大丈夫っすよ!!』と、快く承諾していただけました。

ありがとうございます(´;ω;`)

そして、左側のハニカミ笑顔が可愛いのが

ゴルフおじさんです(-ω-)/

田渕さんは現役のプロキャディーとして、活躍されてます。

過去には男子プロの富田雅哉選手

女子プロだと笠りつ子選手藤田幸希選手優勝に貢献してます。

3選手とも、トッププロゴルファーです。

その他にも、キャディーしたことある選手聞かせてもらうと

みんなトップの選手ばかり。

マジ、凄いっす。

現在は、女子プロ松森彩夏選手のキャディーとしてご活躍されてます。

ゴルフの腕もプロ級

▲これまた、ゴルフの腕前もハンパねぇっす。

飛ぶし、曲がらないし、めっちゃ上手いこと上手いこと。

実は田渕さん、キャディーする前は、プロゴルファーを目指してたみたいです。

14歳からゴルフを始めて、大学まで頑張ったそうです。

でも、周りを見れば自分よりもレベルが高い人達がたくさんいると。

『これから先、何十年、死ぬ気で頑張っても、敵わない』

ある時に、ふとそう思って、プロゴルファーの夢を諦めたみたいです。

想像以上に厳しい世界なんだろうなと思いました。

そんな時に、富田雅哉選手から

『プロゴルファーの夢諦めるんなら、俺のキャディーやらないか?』

と、声をかけてもらったみたいです。

そして、その後の富田雅哉選手の優勝に貢献することになる。

これって、田渕さんが一生懸命ゴルフに打ち込んでたからこそ、こうなったと思う。

見てる人は、見てる。その人の頑張りを。

田渕さんも、当時のことを凄く感謝していて

『あの時に声をかけてもらったからこそ、今の自分がある』

とても、有り難いと言ってました。

話してて、田渕さんの人柄にほっこりしますわ。

ワンポイントレッスン

ゴルフおじさん、まだまだゴルフ下手くそなんで、改善したいところがたくさんあります。

図々しくも、たくさんの質問をさせてもらいました。

田渕さん、嫌な顔一つせず、丁寧に的確に答えてくれました(;_;)

そして分かりやすい。凄く腑に落ちる。

教え方もプロ級やん。

感謝

本当に充実した一日で、貴重な体験をさせていただきました。

次は、トーナメントがオフシーズンになる、11月頃にゴルフご一緒できそうなので、

楽しみでしょうがないです。

田渕さん、本当にありがとうございました(^-^)

※ちなみに田渕さんのスコア73(青ティー)

しかも、今年は3回目のラウンドだってw

ゴルフおじさんは、よく【じゃらんゴルフ】で予約してコース行ってます。

ポイントもつくし、安く予約できますよ。

で:313(800) き:570(1000)